

Welcome




★更新情報★
3月18日 幹事交代のお知らせ
12月10日 celebration

はじめまして

今年から幹事させてもらいます、しょうです!

まず最初に春休みの間にメールをいただいていた方に返信が遅れてしまったことをお詫び申し上げますm(__)m

さて、去年までの主要メンバーの大半が新社会人となり、現在cassisは少し寂しい状態になってしまいました…

そこで、チラシを作ってくれた方と一緒に掲示しにまわってくれた方の協力のもと、今週火曜日にこっそり数枚掲示しに行きました!

チラシを見てくださった方、このブログを見にきてくださった方が、cassisに参加してくれるといいなー

他大学とも交流する機会があります。また、大学以外でもセクシャルマイノリティーのためのイベントなどもありますので、参加について是非ご検討よろしくお願いします!

何か不明な点がありましたら気軽にご連絡ください!

最後に、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、皆さんの力をお借りしながら幹事として頑張って行きたいと思っていますので、よろしくお願いします!

幹事交代のお知らせ

こんにちは!
幹事のくらです。

この度幹事が交代する事になりましたのでその連絡です。

今までは僕とよっしーの2人で幹事をやらせていただいてましたが、
これからは僕の代わりにしょうという子が新しく幹事になる事になりました。

今後、よっしーとしょうの2人がメインとなってイベント等行なっていく事になります。

みなさんこれからもCASSISをよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ



celebration

ご無沙汰しています、前幹事のまっくんです。
先日、学内で行われた、トランスジェンダーの方(Wさん)の
新たな出発を祝う礼拝に参加しました。
とても感動し、今回、この場を借りて書かせて頂きます!!

まず初めに、簡単な説明ですが(間違ってたらごめんなさい><)、

トランスジェンダーとは、
「体は男だけど心は女」「自分の心は男か女かでは表せない」等、
自分の体の性別と自覚している性別が異なる人のことを表します。

新たな出発とは(Wさんの場合)、
体の性別を自覚している性別に合わせること、新しい名前に変わることです。

文字にしてみると、もしかしたら簡単なふうに思われてしまうかもしません。
でも、そこに至るまでの経緯・感情を想像してみてください。

周囲と違う・想いを共有できない孤独感・憤り、
告白(カミングアウト)しても理解されない・バレて拒絶させる可能性への恐怖、
周囲に合わせるために偽りの自分を演じる辛さ・虚しさ、
親に対する申し訳なさ・親が自責の念に駆られてしまわないかという心配、
それでもなお、親に、周囲に、本当のことを告げる勇気・覚悟、
自分は一人ではないということの・認められるということの喜び・・・!!

これは、Wさんやトランスジェンダーだけの話ではなくて、
セクシャルマイノリティなら誰しもどれかは経験するのではないかと思います。

Wさんは礼拝の中で、過去の体験やその時々の想いを語られていました。
また、大学でいい人々に出会ったことや、家族に告白できたことも語られました。
私は、Wさんの話を聞いて、涙が止まらなかったです。

なぜ泣いたかのは、自分でも、ちゃんとは分からないです。
過去を重ねて泣いてしまったというのもあるし、
だからこそ、Wさんの今が嬉しくて、感動して泣いたというのもあるし、
家族や友人に受け入れられていることが羨ましいというのもあるのかもしれません。

この礼拝の最後に、先生からの祈りの言葉がありました。
この礼拝は、Wさんを祝福するためのものでしたが、
Wさんの希望で、セクシャルマイノリティ全体への祈りの言葉が織り込まれていました。

Wさんの心の温かさに感謝しつつ、
私もWさん、そして皆さんの幸せに祈りを込めて、この記事の終わりとさせて頂きます。

水族館♪

こんにちわ!
幹事のくらです(●⁰౪⁰●)

更新遅くなってしまいました(-_-;)

先月の17日にCASSISの単独イベントで海遊館に行ってきました\(^o^)/

参加人数は少なかったですが、関学以外にも県立大や神大、市立大の子も参加してくれてプチ合同イベントみたいになっちゃいましたw

楽しみにしてたジンベイザメは見れませんでしたが、代わりにイワシ?の群をみることが出来ました\(^o^)/
今度はジンベイザメみにいきたいですねw

夜は皆で鳥貴族へ!
未成年もいたのでお酒は飲めませんでしたが、皆の恋愛体験など聞けて一人でニヤニヤしてましたw

今月はテストがあるのでイベントは出来そうにないですが、テストが終わったらまた打ち上げを企画しようと思います♪( ´θ`)ノ
FC2カウンター
プロフィール

幹事

Author:幹事

関西学院大学LGBTサークル“CASSIS”です。当サークルの連絡先はkg-lgbt☆hotmail.co.jpです。(お手数ですが「☆」を「@」に変えてメールを送信して下さい)

検索フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
